スタッフ紹介4 「テトコ on kintone」代表松本美佐

松本美佐

今から2年前「そうだ!個人教室向けのCRM(顧客管理システム)を作ろう」と唐突に思いつきました。

自分が長年困っていたからです。

それから、クラウドファンディング、助成金(横浜市の有望ビジネスプラン)、システム開発と様々な未知の世界にチャレンジ。ところが10ヶ月前に開発が頓挫し途方にくれました。このネタは長くなるのでお会いした時にでも。

まったく0(というかマイナス)になってしまった時、考えたのはプレッシャーよりも、「どうしたらテトコを世に送り出すことができるのかなあ」ということでした。

”軽くないと神様に届かない”という言葉が心の中にありました。

たくさんの方と話し、相談し、アドバイスや提案をいただき、としているうちに協力者や賛同者が集まり、今回kintoneをベースにした新生「テトコ」をリリースすることができるようになりました。併せて合同会社も設立します。

でも、これは多くの皆さんがスタートに立たせて下さっただけ。

ここからが物語の始まりです。

テトコを介してたくさんのコワーカーズと出会い、わたしたちが住みやすく、楽しく働ける未来を作っていきたいと思っています。

9月28日「わたしたちの未来地図をえがこう」にご来場の皆さん、またこの日は行かれないけど活動に興味があるという皆さん、ぜひテトコにアクセスしてください。

すてきな出会いがたくさんあることを願っています。

リトルヘルプ合同会社 一応代表
横浜ミサリングファクトリー 代表

「わたしたちの未来図をえがこう」参加申込みはこちらから

リトルヘルプ合同会社 一応代表
お菓子教室&食育コミュニティ 横浜ミサリングファクトリー 代表

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす






きょうしつの学校「教室開業スクール」