会費、ちゃんといただいてますか?

昨日お話した方から、あるフランチャイズの学習塾の先生方の入金管理の大変さをお伺いしました。月謝の集金方法が「郵政」「現金」「クレジット(学習塾の提携カード)」で、それぞれ入金のタイミングが違う上、郵政の引き落としは引き落とされなかった場合現金でいただかなくてはいけない…などなど、かなり複雑な入金管理。数十名〜100名超の生徒さんの分を手作業&紙ベースでしているそうです。大変です。

 

テトコなら各生徒さんごとに決済方法を記入し、請求をたて、入金・未入金を表示することが出来るので、管理はだいぶ楽になるなと思いました。

 

一般的な教室はここまで複雑ではないと思いますが、当日集金の場合、バタバタしてしまい(あれ?あの方頂いたかな?)ということは実は少なくないと思います。

大切なお金のこと、しっかり管理していきましょう。

テトコお試しお申込みの皆様へは、現在すみやかに初期設定をしてご案内をしています。

案内メールが届いたら、ぜひテトコの新規アカウントを作りログインしてください。テトコのお試し期間は30日間です。(ちょっとあとで〜)と思っているとあっという間に1週間、2週間経っちゃいます。毎日少しずつでもいじってみてくださいね。

リトルヘルプ合同会社 一応代表
お菓子教室&食育コミュニティ 横浜ミサリングファクトリー 代表

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす






きょうしつの学校「教室開業スクール」