インド人びっくり。Zohoキャンペーンがものすごい便利。

リトルヘルプ IT勉強会

テトコお披露目会でも多く聞かれた「メルマガ」の発行。Webを訪れてくださった方や今まで来てくださった生徒さんたちへのご案内メール。多くの経営者さんが一番にあげる困りごとです。「何使うのがいいの?」

昨日のIT勉強会は参加者が少なかったので予定を変更し、それを解決するらしいZohoキャンペーンの勉強会をやりました。

うちの船長がZoho、Zohoってずーっと言っていて、マツモトは「Zoho=よくわかんないけどすごい便利なもの。いつか使うことが決まっているもの。」というざっくりとした認識のまま半年くらい。

お教室マネージャー「テトコ」のリリースできたので、そろそろZohoか?と思って話を詳しく聞いたら、なにこれびっくり!本当に便利でしかも無料で使える。(有料版もあります。)

 

・・・なんのことやらですよね。

 

Zohoはインドの会社で様々な業務改善クラウドサービスを提供しています。もちろん日本法人があるので日本語対応済み。

サービスはいろいろあるのですが、今回私たちが注目しているのは、『Zohoキャンペーン』というサービス。

 

「ネーミングがわかりにくいよね。”キャンペーン”って期間限定のなんかと思うよね。わたしたちが紹介する時言い方考えよう。」とリトルヘルプ的にはばっさりなんですが、中身はすごいです。

 

 

Zohoキャンペーンなら必要なタイミングで必要な方へタイムリーにメールを送る細やかな設定が可能。そこからWebへアクセスしてもらうことで割引クーポンなどの提供もできたり。メールやソーシャルメディアとの連携がとっても充実しています。しかもフリー版もあり。

 

ただ、多機能ゆえに操作がちょっとわかりづらいという点もあり、リトルヘルプとしてはもう少し研究して皆さんにご紹介できればと思ってます。テトコと連携させることもできるかも??

 

次回の勉強会でZoho取り上げられたらいいなと思っています。

 

次回IT勉強会は時間が変更になり、11月22日午後13時からです。(午前中がテトコ導入説明会)

申込受付は11月の初旬の予定。ぜひご予定ください♪

 

リトルヘルプ合同会社 一応代表
お菓子教室&食育コミュニティ 横浜ミサリングファクトリー 代表

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす






きょうしつの学校「教室開業スクール」