テトコは生産者の顔が見える有機野菜のよう|テトコ導入説明会

個人教室向け顧客管理アプリテトコ リトルヘルプ

昨日は個人教室向け顧客管理アプリ「お教室マネージャー テトコ」の導入説明会を開催しました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

親子リトミック教室おとぴよの潤賀さんから嬉しい感想を頂きましたのでご紹介します。

今日のセミナーでも本当にお世話になりました!
テトコは生産者の顔が見える有機野菜のようで、本当に松本さん始めリトルヘルプの皆様が身近に感じますし、とっても心強いです😊

最初のトップ画面や、マスタ類を入力していく場面は、もしかすると今流行のシンプルで単純化された、誰にでもやさしいシステムに慣れた方にはとっつきにくいかもしれません。でも、それだからこそ、個人の運用に合わせて使っていけるのだなぁと感じております。

マスタ類を全部入力して、動き出せるところまで持っていくのが、痺れる作業量になりそうですが、その痛みを乗り越えた先にある輝かしい未来を見つめて、じわりと頑張っていきたいと思います…あぁ〜でも一人で乗り越えて行けるかなぁ〜仲間が欲しい

ITの勉強会など、フォローしていただける場が数多くありますので、それも心強いですね!ぜひ東京会も定期的にお願いしまーす(^.^)

生産者の顔が見える有機野菜!なんてすてきな表現。まさにリトルヘルプが大切にしていることです。そうかー、大事に作るからおいしく食べてね!元気になるよ!これ、農家さんの気持ちと同じなんだ。

わたくし松本も自分の教室でテトコを使い始めて1ヶ月。正直最初の入力は大変でした。でも、毎回レッスンが終わってからの入力がエクセルでやっていたときよりもずっと楽しくストレスがないのです。

”お教室専用のアプリに入力する気持ちよさ”
これ、なんでしょうね。

教室業のため(つまり、わたしのため)に作られたアプリなので、潤賀さんが書いてくださっているように、ちょっと大変だけどきちんとつけておけば後々助かる!ずっと出来ずにどこかにこそっと抱えてきたものをやっと手放せるかも。そんな希望があるからなのだと思います。

(ちょっとおおげさ?)と思われるかもしれないけど、この感覚、教室業の先生ならきっとわかってくれるのではないかと思います。だって本当にみんな大変な思いをしているんだもの。。

 

個人教室向け顧客管理アプリテトコ リトルヘルプ

 

テトコ、まずはお試しをお気軽にお申し込みください。また、申込み後触らないまま30日が過ぎてしまった。触ったけど大変そう。。そんな皆さんも何度でもお試しが可能ですので、どこか「よし、やろう!」とタイミングがあった時にちょっと本腰を入れて使ってみてくださいね。

また、導入説明会やIT自習室をうまく利用していただければと思います。
導入説明会はスカイプでの参加も可能です。遠方の方もどうぞお気軽にご参加ください!

今後のテトコ導入説明会、IT勉強会、IT自習室のスケジュールと申込は以下でご確認ください。

今後の開催スケジュール

リトルヘルプはちいさな事業のためのITコンサルタント。顔の見える関係を大切にした仲間づくりをしています。IT苦手だから敷居高いなと思っている方もぜひお気軽にいらしてくださいね。

個人教室向け顧客管理アプリテトコ リトルヘルプ
サイボウズ本社は27階!お天気がよかったのでから見える景色最高でした♪

リトルヘルプ合同会社 一応代表
お菓子教室&食育コミュニティ 横浜ミサリングファクトリー 代表

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす






きょうしつの学校「教室開業スクール」