アプリ導入した方がいいのは分かるけどなかなか手が出ない皆さんへ

個人教室向け顧客管理アプリ テトコ

30日お試しの後本契約をいただいた皆様に連絡をしたところ、

みんなが「使います!でもまだ使ってません。」と。笑

やったほうがいいのはわかるけど、やらなくても今まで通りなんとかなる。

日々のことに追われてまとまった時間が取れない。

わたしも自分の教室のテトコを設定しましたが、現生徒さん情報を入力するだけでほんとに大変でした。よしやるぞと腰が上がらないのもよくわかります。

でもちょっとがんばると本当にスッキリします!あとはここにとにかく情報を入れていけばいいんだというこの安心感。一体何なんでしょう。

 

今回は都内でテトコユーザーの飾り巻き寿司教室おもてなしさんとFromkitchenさんにマンツーマンフォロー。

個人教室向け顧客管理アプリ テトコ

説明すると「おー、便利ー!」「すごーーい」と歓声が。

巻きずし教室おもてなしの阿部さんは

「テトコ大好きです!まだ使ってないけど。」って。おもしろい。

おもてなしさんは今まで開催日ごとに参加者をリスト化していたので、整理をするより1件ずつ入れた方が手っ取り早いと500件もあるデータを1件ずつ入力されていました。泣きそうです(わたしが)。

 

「大丈夫です。がんばって1件ずつ入れます!」とニッコリ微笑む阿部さんですが、
「500件手入力なんて大変すぎますー。それ絶対エクセル上で一回整理してから、テトコにインポートした方がいいよー。」と訴えました。時間切れで帰宅された後、その日のうちに「やりました!」って嬉しい報告が。よかったよかった。

一緒にいるだけで、なんということはなくあっさりできちゃうんだからこれ不思議ですね。これがリトルヘルプがひとりひとりと近い関係でいたい理由なんです。アナログな関係、大切にしていきます。

 

生徒さんごと、レッスンごと、開催日ごと、そもそも管理できてないetcetc
皆さんそれぞれが、”これでいいとは思ってないけど取り合えず”のやり方でデータを管理されています。ひとりだとどうするのがいいのか判断に迷うこともあると思います。お試し申し込んだものの使えないという方、ひとりでがんばらず、お気軽にお声がけくださいね。

テトコ本契約後のデータ入力のお手伝いは、都内、千葉、神奈川エリア2名以上で訪問しますのでお気軽にお問い合わせください。

導入前は、IT自習室にてテトコの説明・入力のお手伝いをします。ご都合の合う時に是非ご参加ください。

テトコ説明会、IT自習室の今後のスケジュールはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

リトルヘルプ合同会社 一応代表
お菓子教室&食育コミュニティ 横浜ミサリングファクトリー 代表

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす






きょうしつの学校「教室開業スクール」