100%を求めない

こんにちは。リトルヘルプ次長課長の尾井理恵です。

本日より、手術入院のため、現在ベッドの上で書いてます♪

肩の手術ですが、そもそもの原因は、さかのぼること1年前の町内会の運動会。

二人三脚に駆り出され、ゴール付近で転倒。

私の左足首は男性の右足首と結わかれているから、転倒の際、うまく転べず、さらに男性の重みも多少乗り、肩を痛めました。

病気や怪我をして、初めて健康の大事さを知るということは、多くの人が経験することですね。

そして今回私の肩は、術後、元に戻らない可能性も高いものなので、ヨガティーチャーとして方向性の転換か制限がかかることを覚悟しています。

でも一つ決めていることがあって、それは、「与えられた中で全力を尽くそう」ということと、「工夫していこう」ということです。

これは、お教室マネージャー「テトコ」にも通じるところがあって、テトコは100%完璧な存在ではありません。多くのお教室にとって汎用性があるよう工夫してはいますが、必ず「こうだったらもっとうちにピッタリで便利だろうな」と思う部分があると思います。私もそう感じるところがあります。

 

でも。

自分のお仕事にピッタリのソフト(アプリ)が欲しければ、完全なカスタマイズをするしかなく、その開発は恐らく手の届かないほどの金額になります。

小さな事業でカスタマイズ出来る人はきっといないでしょう。

だから多くのお教室が使いやすい中身と手頃な金額をテトコは実現しようとしています。

100%じゃないかもしれない。でもある程度使えそうなら、その中で工夫していくことも大事で、そしてどう工夫したらそのお教室にマッチするかもリトルヘルプのメンバーが皆さんと対話しながら伴走していきます。

明日の朝9時から手術です。

メスを握るドクターにはつい100%を求めてしまいますが、世の中に100%完璧は存在しませんので(笑)、「なるようになる」と思ってまな板の鯉になってきます!

img_2879

尾井理恵
BePresent代表
リトルヘルプ合同会社次長課長
BePresentではヨガ&ベジ和食&整理整頓のインストラクターとして活動。

これまで4年間、ほとんど顧客管理をしてこなかった私ですが、テトコの開発&販促&販売をお手伝いすることで、改めて顧客管理って大事!を痛感しています。
入力の簡単さ、分析力の高さのテトコをぜひみんなに使って欲しい。
そんな想いを持って大好きなメンバーで活動しています。






きょうしつの学校「教室開業スクール」