入力の仕方のminiテクニック

教室カレンダーに参加申し込みがあった生徒さんを登録する方法

アイシングクッキー教室「アコルネ」さんのテトコ導入のお手伝いをしました。大人気のお教室ですから生徒さんからのリピート申し込みも多数。

しかし、受講している生徒さんが多いと受講画面から参加生徒さんを探して選ぶのが少し面倒になります(うれしい悲鳴ですけれどもね)。

 

実は簡単に解決する方法があります。

先生は参加する方の名前を把握しています。名前の最初の2文字を名前欄に直接入力すると候補者が出てきますのでそこから選択。

 

小さな裏技ですが入力が簡単になることはとっても重要です。

小さなTIPsはいろいろあります。IT自習室でみんなでいじってると「こんなことができるんだ」って小さな発見があったりしてますますテトコが便利になります。ぜひご参加くださいね。

IT自習室、テトコ利用者(試用期間含む)は月2回まで参加無料です。

 

尾井理恵
BePresent代表
リトルヘルプ合同会社次長課長
BePresentではヨガ&ベジ和食&整理整頓のインストラクターとして活動。

これまで4年間、ほとんど顧客管理をしてこなかった私ですが、テトコの開発&販促&販売をお手伝いすることで、改めて顧客管理って大事!を痛感しています。
入力の簡単さ、分析力の高さのテトコをぜひみんなに使って欲しい。
そんな想いを持って大好きなメンバーで活動しています。






きょうしつの学校「教室開業スクール」