kintoneCafe神奈川vol.3 参加しました!楽しかった!

kintone Cafe 神奈川に参加しました。
今回ミサリングファクトリーを会場に提供し、交流会や勉強会の仲間も誘い一緒に参加しました。”業務改善アプリ”と言われても、具体的に何が出来るのかすぐには分からないからどうかなと思いましたが、参加したみんなが「こんなことができるんだ!」「便利そう」「早速使ってみた」「導入する気満々!」と反応してくれて、ITと小さな事業をむすびつけていく大変良いきっかけにしたいという思惑は大成功!お誘いしてよかったなーと思いました。

交流会ではシステム開発者などIT系の方々とお料理教室やお菓子販売の経営者という異色な組み合わせ。普段は接点のない業界同志でも事業を楽しんでやっている人同志というのはすぐ打ち解けてしまうものですね。すごく楽しく盛り上がりました。

これからも、こんな風にいろんな業種の人同志が出会い、お互いの環境を理解し、協力出来るところは協力しあう、そんな小さい関係性をたくさん作っていくお手伝いをしていきたいと思います。

何がどこでいつ役立つか分からないけど、楽しかったらいいじゃない?笑

実はテトコプロジェクトにはふたりのkintoneエバンジェリストがいるという贅沢な環境です。自主勉強会もしているものの、もっと様々な視点からkintoneを知ることができる良い機会なので楽しみにしていましたが、本当におもしろかったです。いろんなことが出来るんだな。もうすでにvol.4の開催が楽しみです!

kintone cafe神奈川さんのレポートはこちら
「kintone Cafe 神奈川 vol.3 開催報告」

で、あまりに多機能すぎるとわかりづらくなると考えているため、テトコはあくまで個人教室向け顧客管理に機能を絞り込み、よりシンプルを目指します♪

リリース後はハンズオンセミナーなどを開催し、実際に触れていただく機会もたくさんつくります。顧客管理をすると今の業務がどんな風に変わるのか話だけではピンと来ないと思うのでまずは使ってみてください!

9月28日テトコお披露目会を兼ねたイベントの参加申し込みはこちらから。参加費無料でどなたでもご参加いただけますのでお気軽にお越しください。(事前申し込みが必要です。)

小さな事業とITが手をつなぐ「わたしたちの未来地図をえがこう」

リトルヘルプ合同会社 一応代表
お菓子教室&食育コミュニティ 横浜ミサリングファクトリー 代表

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす






きょうしつの学校「教室開業スクール」