ゲスト紹介2 株式会社オリーブ&オリーブ代表福島利香さん

福島利香

ITやWEBは苦手。だけれども会社の経営にはかかせない。ネット環境もしかり。自分の事業があり、そこには時間をかけていられず、詳しい人にお願いしたいところ。顧客管理の煩雑さ、またメールの設定など小さな困りごとはいっぱいあります。パソコンの中には情報がいっぱい。だからこそ信頼できる人にお願いしたい。IT関連で困っていること、こんなことはどこに聞いたらいいの。と言うことが多い。身近なITサポートは今の私にはとても必要です。

小さな事業所に必要なことが何か。顧問税理士さんのように、毎月メンテナンスしてくれたり、ITのよろず相談をしてくれるところに期待しています。

福島利香

株式会社オリーブ&オリーブ

食卓から家族を作る〜Fromkitchen

「わたしたちの未来図をえがこう」参加申込みはこちらから

リトルヘルプ合同会社 一応代表
お菓子教室&食育コミュニティ 横浜ミサリングファクトリー 代表

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす






きょうしつの学校「教室開業スクール」