Q お試しを申込んだのですがログインができません。

A お試し登録用URLの有効期限は1週間です。期限を過ぎるとリンクは無効となりログインできなくなります。その際はadmin@tetoco.jpまでご連絡ください。

Q ログインしたけど使い方がわかりません。どこを見ればよいですか?

A  まずはマニュアルをご覧になりテトコ全体のイメージをつかんでください。テトコは教室の運営の仕方により様々な使い方ができます。ご自身の教室でどのように使うのがよいかご検討ください。ウェブミーティングでの相談も承っています。お問い合わせフォームよりご連絡ください。IT自習室もご活用ください。

Q  複数人で管理ができますか?

A  テトコは1アカウントですが、複数名で利用される場合はオプションで必要分のアカウントをご購入いただけます。(1アカウント1,500円・税別)

Q  いくつかのコースがある教室です。コースごとに登録ができますか?

A  はい。コース・クラス・レッスン日(教室カレンダー)というように、大・中・小区分が作ることができますので、教室に合わせて運用してください。

Q  セキュリティが心配です。

A  テトコはクラウドで一番気になるセキュリティに最優先に取り組むサイボウズ社のkintoneがベースです。安心してご利用ください。

Q  使いこなせるか不安です。

A  教室の先生がユーザー目線で作りました。テトコ内チャットやIT自習室をご利用ください。色々いじっても壊れません。30日間無料でスタートできますので、30日の間に自由に触ってみてください。

Q  カレンダーをブログに貼ることはできますか。

A  テトコカレンダーはiframeタグで貼り付けます。お使いのブログサービズがiframeタグを許可しているかどうかご確認ください。アメブロなどの無料ブログサービスはiframeタグを許可しない仕様が多いようです。その場合テトコのカレンダーの設置はできません。
*設置可能:WordPress、Ameba Ownd、Jimdo、Wix、ペライチ、qloba

Q  ホームページに設置したテトコカレンダーのフォームから申込ができません。

A  ブラウザがシークレットモード(プラベートモード)になっているとフォームが動作しません。ブラウザをご確認ください。
以下のような理由が考えられます。設定をご確認ください。
1)教室カレンダー>Web予約設定>受付開始日時より以前である。または受付終了日時以降である。
2)教室カレンダー>定員>人数の設定がない(定員が0になっている)。

Q カレンダーの申し込みフォームの項目は変更できますか?

A  申し込みフォームは「氏名」「氏名(カナ)」「メールアドレス」「電話番号」「住所」「通信欄」のみとなっています。これはもらいたい情報が教室により違うこと、最低限の情報のみ得るという顧客情報管理の観点もあり、最低限の6項目としています。通信欄をうまくご利用ください。

Q  スマートフォンでも利用できますか?

A  生徒さんは、スマートフォンからカレンダーの閲覧・申込ができます。
現在、先生向け(テトコ管理画面)スマートフォン用のアプリはありません。GoogleChromeなどのウェブブラウザから利用することはできますが、入力はパソコン・タブレットのご利用をお勧めします。

Q  30日を過ぎてしまいまいた。また試すことはできますか?

A  はい。テトコは30日が経過すると本契約となります(自動ではなりませんのでご安心ください)。申込んだけど試せないまま試用期間が過ぎてしまった、新しい機能が載ったのでまた試したいなど再度30日間お試しからスタートすることができます。
*30日間の期間終了以降30日間は以前の登録が残っているため、同じメールアドレスでの申し込みはできません。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

生徒管理アプリ お教室マネージャー「テトコ」

ウェブカレンダーからの予約受付・残数表示、生徒情報・レッスン情報管理、メール配信など、教室業の庶務をクラウドで一元管理。データベース化で次のステップへ。