テトコキックオフ

ゲスト紹介1 合同会社はひぷぺぽ代表宮村柚衣さん

9月28日「わたしたちの未来図をえがこう」当日のゲストやテトコProjectメンバーのメセージをお届けします。
当日どんな話をしてくれるのか、テトコProjectに何を期待するか、テトコProjectで何をしたいか、そんな話を自由にしていただきました。

ちゃのま保育園の日本ちゃのまproject
~次は“働くママの不安”をぶち壊したい~

こんにちは!ちゃのま保育園代表の宮村柚衣です!
当日は、待機児童問題に直面し起業、保育園開設に至った経緯を中心に“ママの働く不安”を解消する取り組みをお話します!
□ ただの主婦が飛び込んだ保育の世界は暗中模索・五里霧中!
□ 反省ばかりのダメダメな毎日
□ 良い保育は保育士の働きやすい環境設定から“保育士の楽園project”
□ 働く女性を真ん中に老若男女が集まる“かわゆい会議”
□ 女性の多様なライフスタイルごとに直面する『働くママの不安』を解消する“日本ちゃのまproject”

好きな人に喜んでもらう。ありがとうって言われれる。
こんな幸せなことはありません。
私が“小さな事業とITを結ぶというプロジェクト”に関わる理由はシンプルです。
『松本美佐が好きだから』
初めて美佐さんに会ったのは起業する前、保育園作りたいんです!と、伝えたら『すごいね!何か一緒に出来るかな?うん!いいね!やろう!やろう!』と、実績も何もない私の“夢”に共感し応援してくれました。
小さきものが山を動かす
働く女性が集まり、繋がり、関わる“場”があることが、社会を変える“力”になることを教えてもらいました。
次は“IT”をツールに“つながる場づくり”
わくわくします。
私はテトコプロジェクトに関わる女性がリアルに集まる“場”を提供し、つながるきっかけづくりをサポートします。

ちゃのま保育園

女性の働き方応援project「かわゆい」

「わたしたちの未来をえがこう」参加もうしこみはこちらから

 

テトコは教室の先生の業務を楽にする生徒管理アプリです。

-テトコキックオフ

© 2024 生徒管理アプリ お教室マネージャー「テトコ」